2017年03月20日

さぁ!公開!

「語り部たちの夜-空-」
公演情報がフルで公開になりましたー!!

日時やチケット発売日、アンサンブルメンバーやスタッフさんのお名前も!
ぜひチェックしてください!

先行予約まであと2週間・・・
ぜひご予定の確認と確定を☆

http://e-setsuna.com/news.html#news46
posted by 坂口ゆい at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月18日

顔合わせました!

先日とうとう、「語り部たちの夜-空-」顔合わせがありました!

緊張した・・・けど、楽しい素敵な方ばかりでしたー!
皆さんにも紹介したい!

というわけで!
恒例?の動画でご紹介です!
飲み屋さんなのでガヤガヤしてるし暗いですけど!
あと、インタビュアーのぐだぐだ加減は毎度のことということでお許しを!(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=kACScdSBLBU&feature=youtu.be

一緒にワクワクしてくださいね!!
posted by 坂口ゆい at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月14日

撮影と筋肉痛とチャーハンさん。

昨日は、次回公演「語り部たちの夜-空-」フライヤー撮影でしたー!

・・・ハードでした・・・。
どのようにハードだったか、それはもちろん秘密です。

でもね、思い出した。
これを。

SxC2012_Omote.jpg

「SANTA×CROSS 2012」のフライヤー。
初めてチャーハン・ラモーンさんに作っていただいたフライヤー。
あの時の撮影も、ハードだった・・・。
この格好をキープすることが、とても大変だったのです・・・。
でも、今でも、めっちゃお気に入りのフライヤーです。

そして今回も、フライヤーデザインはチャーハン・ラモーンさん。
無茶をさせるぜチャーハンさん。
筋肉痛だぜチャーハンさん。
でも。
絶対素敵なフライヤーにしてくれるんです、チャーハンさんは。

お楽しみに!
私も楽しみです!!
posted by 坂口ゆい at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月12日

おさる。

170312.jpg

何の写真か、分かりますか??
お猿、です!

あ・・・タイトルに書いてるし・・・まぁいいか。

アドベンチャーワールドにて、サファリパークのお猿ゾーンを上から見たとこ。
大きさの違うお猿が4匹並んでいて、更に小さいお猿がその周りをうろちょろしてました!
他にもたくさん子猿がいて、可愛かったー!

年明けからずっと嵐山モンキーパークに行きたかったので、ちょっぴり満足!
でも、いつか行きたい!

結浜といい、赤ちゃんとか子どもってやっぱり無条件にかわいいですよねー!
posted by 坂口ゆい at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月05日

きりん。

アドベンチャーワールドのことを、続きを書かなきゃ書かなきゃと思うのに、まとまらないし時間がないしで書けない・・・!という葛藤の毎日。
でも気が付きました。
小出しにすればよかったんだ!
おそいっ!

てなわけでー、今日はキリンのことー!!

アドベンチャーワールドにはサファリパークがあって、バスに乗ってぐるーっとしたんですが、キリンがいるんです!
去年たまたま見た写真でキリンが好きになった私は、キリンに会いたくて!
しかもアドベンチャーワールドではエサをあげることができるのです!
なので、めっちゃ楽しみにしてて・・・あげてきました!!

1703052.jpg
キリンはとにかく目が綺麗だと思うんです。
全体のフォルムも綺麗。
綺麗な生き物、キリン。
去年まで気が付かなかったけど。
恋ってそういうものですよね?

1703051.jpg
キリンにエサをあげる私。
あのね、写真3枚くらいあるんですけど、全部!口が開いてておでこ全開!
まぬけ!
キリンは、舌をね、べーって出して、私が(びびって)落とすエサを、うまーいこと受け止めて食べるんです。
お見事でした!
ちょっと怖かった・・・でも楽しかったです!

1703053.jpg
すごいポーズでお水を飲むキリン。 
背が高いのも大変なんだなって・・・(?)

間近で見るキリンは、やっぱりとても綺麗で、大きくて、舌が長くて紫でした!(笑)
また餌をあげに行きたいな・・・
動物園とかでもあげれるのかな・・・
posted by 坂口ゆい at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月27日

☆結浜☆

先日、アドベンチャーワールドに行ってきました!
理由はこちら!

17022612.jpg

9月に産まれた赤ちゃんパンダの名付け親に認定されたからなのです!
この子の誕生日は9月18日で、私と同じだったので、同じ名前になってほしいなぁと思って応募した名前が「結浜(ゆいひん)」。
結、は「ゆい」って読む漢字の中で私が1番好きな字です!

名付け親証が届いた時は本当にびっくりしました!
そしてどうやら「結浜」で応募した方はものすごーくたくさんいらっしゃって、抽選で、何十人?もっと?の方にこの名付け親証が届いたみたい。

アドベンチャーワールドに招待していただいて、更に数か月間限定で、パンダの赤ちゃんプレミアムツアーに参加できるということで、行ってきたんです!


アドベンチャーワールドに入園してすぐ、やっぱりまずは結浜のところに。
この数か月写真と動画で眺め続けてきた結浜!

201702261.JPG
起きて遊びたいのに、お母さんの良浜に「まだ寝てなさい」ってされる結浜。

201702262.JPG
歩く姿がよちよちしていてめちゃキュート!

201702263.JPG
「登る」のがマイブームらしいです。

201702264.JPG
そしていつも、落ちちゃうのです。

201702265.JPG
お母さんは心配。

201702266.JPG
抱え込んじゃった。

素敵だったのは、結浜を見に来ていた人たちがみんな同じ気持ちで、結浜の動き一つ一つに同じ反応をしてたこと。
あと、いちいち親子にアテレコしてました(笑)


アドベンチャーワールドは子供の時に何度か来ていて大好きな場所だったので、懐かしく色々楽しんだ後・・・
(こちらはまた後日!)

結浜の一般公開が終わった夕方、いよいよパンダの赤ちゃんプレミアムツアーに!
普段は入れないバックヤードに、消毒とマスクをして、スリッパに履き替えて・・・
触るのは禁止だけど、間近で会えたのです!

201702267.JPG
さっきまで寝ていたとのことで、眠そうな結浜

201702268.JPG
でもここから出たい。
ずーっとゴロゴロしてるか出ようとしてました(笑)

201702269.JPG
今回のベストショット!!

2017022611.jpg
結浜と私。

2017022610.jpg
目が合ってるー!?


間近で見る結浜は、めっちゃふわふわでまだまだ小さくて、すごくすごく可愛かったです!
そして思っていた以上にやんちゃでした!
大きくなったから、って新調されたばかりの箱、余裕で脱走できそうでした(笑)

まだまだ書きたいことがあるけど、もうすでに長くなりすぎているので一旦このあたりで・・・。
また、絶対会いに行きたいです!
posted by 坂口ゆい at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月22日

んー、タイトル思いつかないっ。

19日日曜日、で、「語り部たちの夜-空-」アンサンブルキャストの募集を締め切らせていただきました!
ご応募いただいた皆様、ありがとうございます!
情報の拡散にご協力いただいた皆様も、本当にありがとうございました!

やはり。
たった2人の劇団ですが、色んな方のお力を借りて成り立っているんだなぁと改めて実感・・・。
少しずつでもお返ししていかなければ。


「語り部たちの夜-空-」、これからアンサンブルキャストの二次審査もありますし、撮影とか顔合わせとか稽古開始とか、3月から色んな事が目白押しです!
がんばって走ります!
いや、もう走ってます!


でも・・・
その前に、明日からちょっとリフレッシュのお出かけしてきまーす!
年末から楽しみに楽しみにしていたので、珍しくワクワクしすぎています。
またブログに書きますね!
posted by 坂口ゆい at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月18日

楽しいお茶会♪

先日、パイのミのハシグチメグミちゃんとお茶しました☆
昨年いるかHotelさんで共演したハシグチさん!
何人かで飲んだりお茶したりはあったけど、2人で、は初めて!
先輩たちは勇気を出して私から誘っていたけれど、ハシグチさんはずっと「誘うね」って言ってくれてたし、ほんとに誘ってくれて嬉しかったー!
誘われる方が、好きなんです・・・受け身な私(笑)

公演の時のこともだけど、最近のことやこれからのこと、色んなことを話しました!
ハシグチさんとはお芝居してきた環境が違って、私のしていない経験をたくさんしていて、尊敬するところもたくさんあって、そんな考え方もあるんだなぁって発見も多いのです。
刺激をもらえるし、私も刺激をあげられるようにがんばらなきゃ!

一緒に写真を・・・取り忘れたのだけが心残りです・・・次こそは―!

ハシグチさんにコカ・コーラグッズもらっちゃった!
飾るのが楽しみー!!!


170219.jpg

最近胃の調子の悪い私・・・
一生懸命選んだ、お店で1番胃に優しそうなメニューのシフォンケーキ。
生クリームやチョコは、よけて食べました(涙)
posted by 坂口ゆい at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月13日

アラン・リックマン

先月観に行った映画。
『アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場』
今でもまだ、思い返すと涙が出てくる・・・。
おもしろかった、って言うには重たすぎて、苦しくて、でも、素晴らしい映画でした。
ものすごく泣いて、汗びっしょりになって、呼吸がおかしくなるくらいでした。
もう1度映画館に行きたい衝動に駆られたりもしたけど、観たいのに観たくなくて(笑)
DVDが出たら、きっとまた泣きながら観るんだと思います。

この映画を観ると決めた、というか、観ようって誘われたのが12月頭くらいだったかな?
俳優、アラン・リックマンの遺作だということを知りました。
でも私、アラン・リックマンは『ハリー・ポッター』シリーズしか知らなくて、正直好きでも嫌いでもなかったんだけど、ちょうど色々映画をレンタルして観ようって思っていた時期だったので、どうせならアラン・リックマンの出演作品を中心に観ようかなって思ったんです。
Wikipediaや色々なレビューを見て選んで、映画を観る日までに観ることができたのが

『ラブ・アクチュアリー』
『ヴェルサイユの宮廷庭師』
『ロビン・フッド』(1991)
『モネ・ゲーム』
『パフューム ある人殺しの物語』
『スウィーニー・トッド』
『シャンプー台のむこうに』
『ギャラクシー・クエスト』
『ダイ・ハード』

この9本。
作品によって好き嫌いはあったし、このアラン・リックマンは特にいいなーとかもあったんですが、「あ、私アラン・リックマン大好き!」と思ったのが『シャンプー台のむこうに』を観た時。
だいぶ遅いですが(笑)たぶん積もっていた「好き」が爆発したのかなと思います。
『シャンプー台のむこうに』はこの中ではたぶん1番地味な映画ですが、文句なしに1番好き!
映画としても、アラン・リックマンの役としても最高によかったです。
お芝居も声も、本当に素晴らしい方です。

『ダイ・ハード』を観たのは『アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場』を観る前夜でした。
映画デビュー作を観た翌日、遺作を観て・・・勝手に感慨深かった。
あ、もちろん『アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場』のアランもすっごくよかった。
それを言ったらヘレン・ミレン様も最高でしたが、それはまた別の話・・・。

今では、アプリで画像を集めてて、それが200枚近くなっている、くらい大好きです。
おじさま好きではなかったはずなのに・・・。
『銀河ヒッチハイク・ガイド』という、声優として参加している作品も先日観ました。
あと何本か観たい作品があります。

大好きになった時にはもう亡くなっていて、悔しい気持ちもあるけれど、たくさん作品を残してくれているのでいつでも観ることができるんだから、遅すぎるということはないよねって思っています。
今更でもなんでも、すごくいい出会いでした。


ちなみに、コリン・ファースの沼、というのにもハマりかけている今日この頃。
決しておじさま好きではないはずなんですが・・・
ヘレン・ミレン様の作品も色々観たいです。
1番好きなのはエディ・レッドメイン、これは変わりません!

次回公演に向けて忙しくなるけど、時々はいい作品を観ることに時間を使えたらいいなと思います!
posted by 坂口ゆい at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月09日

プラネタリウム女子会☆

今日は大好きな先輩たちに遊んでもらいました!
去年いるかHotelさんで共演させていただいた、遊気舎の小川十紀子さんとTAKE IT EASY!の清水かおりさん☆
とうかむしろ、私と清水さんとで「とこさんを囲む会」でした!

とこさんは先日公演を終えたところだったのに、私のお誘いに快く応えてくださって・・・
むしろ待ち合わせの時間や場所や、その後行くところまで考えてくださいました!

まずはランチ!
とこさんおススメ素敵な和食屋さんでランチ!
おしゃべりが止まらず、なかなか食べ終わらなかった(笑)

そしてなんと、プラネタリウムに行きました!
たぶん子どもの時以来!
楽しかったー!
なんか、始まるまでの間、並んでリクライニングに寝転んでおしゃべりしてる状況がもう楽しかった(笑)

170209.jpg

囲む会なのに真ん中にいる私!
ぜいたく!

そんなに長時間じゃなかったのに、いーっぱい笑いました!
勇気を出してお誘いしてよかった!
前に同年代のみんなで話していた「後輩が先輩を誘うべき!」というのは、ハードルは高いけど正しいのだ!


とこさんも清水さんも、お芝居の面でもめちゃめちゃ尊敬していますが、人として女性としての気遣いや思いやりも、ほんとにもう素晴らしいです。
稽古場でも、プライベートでも。
私はすぐ人に頼るしぼーっとしてしまうので・・・見習わないといけないんです・・・。
見習いたい先輩がたくさんいて幸せだ!

また遊んでもらう約束をしたので、絶対実現させます!
みんなで集まったりもしたいなー♪
posted by 坂口ゆい at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月07日

雪の嵐山!

2月も半ばに差し掛かろうとしています?が、1月半ばに行った嵐山のことを書きまーす!
今更だけど、写真いっぱい撮ったので見てほしいし!
じゃあさっさと書きなさいよと!?
ほんとですね、すみません!(笑)

予定が空いて、行きたいとこがあったので、ついでだから色々見たいなぁと思ったこの日がたまたま・・・

1702041.JPG

雪!!!
しかも3日続いた雪の日の最終日!
たまたま行った日が雪景色なんて、ラッキー☆と思いました!

1702042.JPG

渡月橋。

1702043.JPG

1702044.JPG

天龍寺。
すっごく美しかった。
本堂を見て、庭園散策に出たタイミングで、ものすごい雪が降ってきて!

1702045.JPG

積もってました、私に(笑)

1702046.JPG

竹林。
上の方しか撮れなかったのは、私と同じような観光の方がたくさんいたから(笑)

1702047.JPG

1702048.JPG

宝筐院。
他に誰も人がいなくて、静かな時間を過ごしました。

1702049.JPG

ちらっと覗いた清凉寺。

17020410.JPG

そしてこの日の目的地、車折神社。
初詣というには遅かったんですが、今年1年のことをしっかりお願いして、決意表明してきました!


夜は劇団SE・TSU・NAの新年会。
大好きなみなさんに集まっていただきました!

IMG_3860.JPG


本当はもっと書きたいことがあったんですが、これ以上長くなると・・・なので(笑)
雪景色は本当に美しくて、貴重な体験ができました!
行ってよかった!

ちなみに・・・雪の中を歩いてびしょびしょになったブーツで夜まで過ごしたので、この後しっかり風邪をひきました・・・。
行ってよかった、うん・・・。

17020411.JPG

おまけ。
ちゃちゃっと作った小さい雪だるま。
posted by 坂口ゆい at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月02日

観たもの。

12月に観たもの

「パディントン」
「ラブ・アクチュアリー」
「ヴェルサイユの宮廷庭師」
「ロビン・フッド」(1991)
「マリリン 7日間の恋」
「キングスマン」


1月に観たもの

「モネ・ゲーム」
「パフューム ある人殺しの物語」
「スウィーニー・トッド」
「シャンプー台のむこうに」
「ギャラクシー・クエスト」
「ダイ・ハード」
「アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場」(映画)
「銀河ヒッチハイク・ガイド」



★★☆★★

劇団SE・TSU・NA第37回公演「語り部たちの夜-空-」
アンサンブルキャスト募集中!
詳細はこちら!
http://e-setsuna.com/news.html#news45

ご応募、お待ちしています!!
posted by 坂口ゆい at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月28日

どどん!

更新が滞っています・・・ごめんなさい!

私がもたもたあわあわしてる間に色々ありまして、ただいまアンサンブルキャストの追加募集を行っております!
詳細はこちら!

http://e-setsuna.com/news.html#news45

座長の考える、ことの、規模がどんどん大きくなってゆく・・・
楽しみ、ですがもちろん、でも、ドキドキです(笑)



1月は、SNSにはちょいちょい書いてますが、嵐山に行ったり映画を観たりお芝居観たり色々ありました!
ぼちぼち書いていきます!
あ、風邪もひきましたさっそく!(涙)
もう1月終わるんですね・・・マジですか・・・
2月はもっとがんばります!!

タイトルの意味は、私にも、分かりません・・・。
posted by 坂口ゆい at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月20日

出演者情報!

劇団SE・TSU・NA第37回公演「語り部たちの夜-空-」

ただいまアンサンブルキャストを募集中ですが、そんな中、ホームページに先行して、企画アカウント@STN_StageReview で出演者情報の公開が始まりました!

昨日今日で1人ずつ。
1人目は・・・私ー!!(笑)
トップバッターを務めさせて?いただきました!

そして2人目は・・・
劇団SE・TSU・NAには3回目6年ぶりの出演、わたくし非常に尊敬しています、あのお方ー!

さ、誰でしょう!?
チェックするしか!!

こんな感じで1日お1人(予定)、公開させていただきます!
お楽しみに!!

あー・・・
今回も豪華な・・・ワクワクとドキドキ、そして緊張の汗!
な感じの皆さんとご一緒させていただきます!
がんばれ私!



アンサンブルメンバー、まだまだ募集中!!
募集要項はこちら!
http://e-setsuna.com/news.html#news43
posted by 坂口ゆい at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月15日

基礎練!

今日は劇団の基礎練習日!
でした!

短時間ではありましたが、じっくり自分と向き合って、色々勉強した・・・
改めて、基礎を。
大事ですね。

20170115.jpg

気合いの「Flower」Tシャツ!!
posted by 坂口ゆい at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月11日

SSCC!

1年ぶりの!
SE・TSU・NAサポーターズクラブ、略してSSC!会員限定Ustream番組、SE・TSU・NAサポーターズクラブチャンネル、略してSSCC!配信でした、昨日!
なんか分かりにくい・・・まぁいいか・・・(笑)

新春スペシャルということで、昨年も配信したんですが、今年も☆
一昨年?までは毎月Ustream番組「やりすぎっ」と、この「SSCC!」の2つを月に1度、つまり2度配信していたんだなぁ・・・今考えるとなかなかにハード・・・
とにかく久しぶりの配信だったのですが、相変わらずのグダグダな感じ&私はなんかテンションおかしかったですかね(笑)
楽しかったです!
やっぱりリアルタイムで観ていただいてる方からのコメントが嬉しいーっ。
楽しいーっ。

ご覧いただいたメンバーの方、ありがとうございました!
コメント、嬉しかったです!
残念ながらご覧いただけなかった方、アーカイブ公開あります!
お年玉抽選会、やりましたので、ぜひご確認を!
あんな物やこんな物が当たってるかもー!!
「当たったよ!」って申告しないともらえないシステムです(笑)
詳細は、SSCメンバー限定ブログにて!

70111.jpg

気合の入った背景の前で、久々のうさちゃんピース!
なんかこの写真だと髪の毛2つに結んでるみたいに見えますが、違いますからー!
ちょっと被り物とかしたんで変なクセが!
posted by 坂口ゆい at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月07日

募集!

お正月気分もすっかり抜けて、慌ただしい日常と、本格的に動き出した次回公演への諸々ですっかりバタバタしています。


次回6月公演「語り部たちの夜-空-」。
公演に向けて、アンサンブルメンバーの募集をはじめました。

募集要項はこちらです。
http://e-setsuna.com/news.html#news43

そして、作・演出である中神のブログに、このシリーズの過去作品のことや次回作品のイメージなんかも書いてあるので、ぜひご覧ください。
http://kamigatari.sblo.jp/article/178306307.html


私も、過去出演した「語り部たちの夜」シリーズ2作を振り返って、その時に出演していただいたアンサンブルメンバーを思い浮かべてみると・・・
改めて、本当にいい出会いばかりでした。
その後も出演していただいたり、劇団を支えてくれていたり、今でも連絡を取り合ったり・・・
劇団SE・TSU・NAの公演に参加するというのは、たぶん他の現場と比べても、なかなかにハードなんじゃないかと思っています。
中神が、とっても・・・こだわり屋さんで思いつき屋さんで完璧主義さんだからです。
(可愛く言ってみました)
でも、そこを一緒に乗り越えて、みんなでお客様からの拍手をいただくことができたから、今でも繋がっていられるんだろうなと思うんです。


そんなわけで!
改めて!
一緒に、次のお芝居の世界を形作ってくださる方をお待ちしています!

素敵な出会いがありますように。
素敵な出会いになったと思っていただけるよう、私もがんばります。
posted by 坂口ゆい at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月01日

あけましておめでとうございます!!

年賀2017.jpg

本年も、劇団SE・TSU・NAと坂口ゆいを、よろしくお願いしますっ!!
posted by 坂口ゆい at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月31日

2016年。

私が劇団に入って初めて、というか、劇団ができてから初めての、公演のない年でした。

その分各々、色々な活動をしよう!ということで・・・

私は「おひとりさま始めました。」にチャレンジ。
1年間計6回、自分なりにハードな企画をやりきって、なんとかご好評いただけて・・・
ちょっとはたくましくなれたかな?という感じです(笑)

9月には、いるかHotelさんの「真夏no夜no夢!」に出演させていただきました。
ずっと、いつかやりたかった役をやらせていただいて、素敵な共演者の方々と出会えて、本当に幸せでした。

秋には、座長が最優秀賞をいただいた「才能発掘 ABC E!プロジェクト」のドラマ「座敷おやじ」に出演させていただきました。
オンエアではほんの一瞬でしたが、撮影の時はすごくたくさんのことを勉強しました。
最優秀賞受賞は間違いなく、今年の劇団SE・TSU・NAの一大ニュースですね!


どの活動も、自分がどれだけ恵まれているか、劇団がどれだかたくさんの方に愛してもらっているか・・・
再確認することができるものばかりでした。
公演がなくても、本当に充実した、出会いにあふれた1年でした。


プライベートでは、本当に色んな事がありまして・・・
分かってたはずなのに、当たり前が当たり前じゃなくなることに戸惑って、わたわたしてばかりでした。
年末の今、やっと色んなことに慣れてきたかな。
そしてやっぱりたくさんの人の愛情に助けられました。
感謝しかないです。

美術展に行きはじめたり、少しずつ映画を観るようになりました。
他にも、興味を持ったらできるだけ覗いてみる・・・私なりにですが実行しました。
色んなことをインプット。
アウトプットする時のために。


変化の1年でした。
たぶん、来年また思いっきり走るために、今年があったんだと思います。
鈍ってる部分もあるかな?
ウォーミングアップを入念にして挑みます。

来年は本当に・・・めっちゃハードになりそうで。
(ついでに言えば、再来年のハード具合もなんとなく見えてきた!)
劇団SE・TSU・NAらしい年になりそうです。

2016年も、たくさんの応援を、愛を、本当にありがとうございました!
2017年、たくさんお目にかかって、おもしろいお芝居をつくって、必ずお返しします。


私の大切な皆さま。
よいお年をお迎え下さい。
posted by 坂口ゆい at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月30日

納会☆

本日は、劇団SE・TSU・NAの納会!でした☆
今年は公演がなかったので、大掃除とお片付けは簡単に。
その分早めに楽しい時間がスタート!

今年も座長の素敵料理の数々・・・

161230.jpg

ドラゴンフルーツのサラダは不思議なおいしさ。
鶏レバーペーストは絶品!
柿とカブのマリネは甘くてさわやか。
カブの酢の物とタコ入りキムチもおいしかった!
そして参鶏湯!
丸ごとの鶏にテンション上がって、あったかいおいしさにほっこりしました・・・!
甘い物もたくさん☆

コーラもたくさん飲んだし!(笑)
色んな色んな話をして、盛り上がって、「座敷おやじ」DVDを観たりして・・・
とにかく楽しかったです!

公演が終わった時もそうですが、1年に1度のこの日も、自分が劇団にいる意味やいたい理由を再確認する日だなってぼんやり思いました。
ぼんやりかい!(笑)

来年に向けて。
たくさん食べて蓄えた!
決意もたくさん。
がんばります。


座長が絶品鶏レバーペーストを持たせてくれたー!!
年末年始はこれで幸せになります☆
posted by 坂口ゆい at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記