2018年03月11日

おもひで。

先週末の土日、おじいちゃんの米寿とおじちゃんの還暦のお祝いで、久々に親戚が集まりました。
せっかくなので、金曜日から久しぶりに実家に。
家族には土日に会えるから、一番の目的は犬猫たちに会うこと。

1803111.jpg

シャー!!!てされました。
元々あんまり懐かれてない子だけど・・・
懐かれてた子にも忘れられ気味だったけど!
たくさん撫で撫でしてお話もしたかったのに、甥っ子がすぐ私を捜しに来て猫が逃げちゃうのであんまりできなかった・・・

忘れるといえば2歳の姪っ子もばっちり私を忘れてて、「だれ?」って顔されました。
電話で姉兄と一緒に「ゆいー!」とか言ってたの、あれは、ノリ・・・?
3日間でめっちゃ懐かれたけど、次会ったらまた忘れてるんだろうな・・・

1803112.jpg

晩ご飯は私の大好きなお母さんコロッケ―、を、初の卓上で!
天ぷらとかフライかも!
カキフライが今まで食べた中で一番おいしいカキフライでした!

次の日は滋賀の、琵琶湖が見えるホテルに。
親戚みんなで集まったの何年振りかな、従兄なんて10年以上ぶりにしゃべったと思います。
お互い大人になった。
おじいちゃんはいつも「あと何年生きられるかねぇ」って言うから「とりあえずひ孫の結婚式までがんばろう!」と言っておきました。
孫が10人、ひ孫が今のとこ11人、なんかちょっと羨ましいです。
幸せかな。
おじいちゃんもおばあちゃんも嬉しそうだったから、また集まれるといいな。
最近行けてなかったけど、またちょこちょこ顔見せに行かないとなって思いました。

次の日はホテルの近くにあった長浜城と公園で遊んでから帰りました。

1803113.jpg

よい眺め!
3日間とにかく子どもたちの写真を撮りまくっていたので、載せられる写真が少ないのです・・・
とにかくベストショットを!と連写とかたくさんするので、整理するのが大変です。
ちなみにこの日はとってもとてもいいお天気で、私の花粉症が爆発しました。
今年もがんばり中です。

大阪に帰り、1人・・・
ホームシック中です、いつもながら。
自分には子どもがいないので、姪っ子甥っ子に恥ずかしいと思われない人間になりたいといつも思います。
だから、がんばらなければ。

なんだかまとまらない文章になりましたが!
最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
いつも感謝しています。
posted by 坂口ゆい at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記