2016年06月30日

豆乳ゼリー♪

こないだ姪っ子と一緒に豆乳ゼリーを作りました☆

160630.jpg

ぴかぴか!
あらおいしそう!

おいしかったです(笑)

何か作ろうとして調べると、インターネットにたくさんレシピが載っていて、ありがたいけど迷いに迷ってしまいます・・・
優柔不断なので、ずーっと悩んでしまったり(笑)
それで、成功したり、あんまり自分には合わなかったり・・・奥深いですね、料理とかお菓子作りとか。
相変わらずあんまりしないですけどね!
最近ちょこちょこ、って感じで!(笑)

豆乳ゼリーは同じレシピでまた作りたい!
今度はお砂糖なしも作って、ちび姪の離乳食に☆
posted by 坂口ゆい at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月26日

顔合わせ!

昨日!
9月に出演させていただく
いるかHotel第19回公演 『真夏 no 夜 no 夢!』
顔合わせでしたー!

すっごく緊張しましたが、よく知ってる方とか、まだそんなにたくさんはお話したことないけど大好きな方とかたくさんいて!
思いの外リラックスして顔合わせと読み合せに臨めました!

その後の討ち入り(飲み会)も、私にしてはがんばって、初めましての方にもお話しに行けて・・・
良いスタートになったんじゃないかと!

稽古初日までは1週間あるので、しっかり台本を読んで、パワー受充電しておきます!!
ふぁいやー!!
posted by 坂口ゆい at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月25日

ビアガーデン!!

先日、めっちゃ楽しみにしていたビアガーデンに行ってきました!

メンバーは・・・

1606255.JPG

1606256.JPG

遊気舎の峯さん、スクエアのマーシーさん、いるかHotelの岸原さん!
大好きな方々です!

1606251.jpg
コカ・コーラがあってハッピー♪

マーシーさんが見つけてくれたとこで、雨でもOKな屋根があるとこ!
でも、降らなかったー☆
飲み物も料理も色々あって豪華でおいしくて、めっちゃテンションあがりました!
そしてもちろんたくさんたーくさんおしゃべりして、めっちゃめちゃめちゃ楽しかった!!

楽しすぎて、結局2件目も行くことに・・・!

1606253.jpg

1606254.JPG
皆さんのサングリアのコップが可愛かった!
初めてゴルゴンゾーラを食べました!!

年上の先輩方ばかりだから本来すごく気を遣うところなんだけど、むしろもっと遣わなきゃいかんかったんじゃないかと思うくらい、楽しく、居心地良い時間を過ごさせていただきました!
お芝居の稽古中とか現場だけではできない話がたくさんできたと思います!
私は劇団の先輩っていないから、こうやって仲良くしていただける、色々話を聞いていただける先輩がいるって本当にありがたくて嬉しい・・・。
このご縁を大切にしないといけません!

また絶対遊んでもらいまーす!!(笑)

1606257.JPG


★☆★☆★

さて今日は、いるかHotelさんの顔合わせなのです!
いよいよです!
緊張するけどがんばってきます!!
posted by 坂口ゆい at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月22日

梅雨・・・。

いやですね、雨、雨、あめ・・・。

傘をね、すぐに忘れたり失くしたり壊したりしちゃうので、いつもビニール傘なんです。
でも、分かんなくなったり間違えられたりしないために、毎回持ち手のところにマスキングテープを巻いていて。
なのに先日、飲食店の入口の傘立てに入れといたら持って行かれてしまった・・・!
めちゃショックでした・・・割と新しかったし!
傘立てに入れるの嫌になっちゃうなぁ・・・そしてやっぱり、素敵な傘なんて持てないって思ってしまった。

今月は、思ってたより予定がたくさんの月になりました。
雨だけど、楽しい日ばっかりになるといいなー。

160621.jpg

まざりたくなる光景。
posted by 坂口ゆい at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月19日

モーニング娘。会!!

昨日。
念願の・・・
「モーニング娘。会」が開催されました!!

メンバーはスクエアの山本禎顕さん、山本さんの奥さん、そして私!
3人!!
この3人はモーニング娘。をこよなく愛する3人でして、先月のライブビューイングも3人で行ったし、以前からやりたいねーやりたいねーと言っていて、ついに今回、山本家で開催されたのです!!
(山本さんは「モー会。」と言います!)

まず、ご飯を食べながら山本家で撮りためたTV出演時の映像をワイワイ言いながら見て・・・ご飯を食べ終わったらいよいよ、この日のために用意してくださったDVDを見ました!
卒業から1年半以上経った今もなお私の心を捉え続けて離さない、道重さゆみさん・・・さゆ在籍時の、NY公演のDVD。
全員初見!

おもしろかったのが、前半はほとんど無言。
みんなして食い入るように見入ってました。
後半はちょいちょいコメントしながら見てました。
「さゆ、可愛い!」「さゆ、女神!」とかです。
あ、これは私のコメントです。

見終わったら感想をあれこれ話して、更に録画の映像を見たりとか・・・
モーニング娘。はもちろん、ハロプロの他のグループの話とかもしました!
気付いたらお芝居の話もしてましたが(笑)

普段ね、こんなにモーニング娘。の話ができることってないんですよ・・・
周りに、このお2人以外にモーニング娘。好きな方がいないんです。
だから本当にめちゃくちゃ楽しかったー!!!
なんかもう、すごい遅くまで居座ってしまって申し訳なかったです!!

160619.jpg

山本さんはお芝居の世界ではもちろん尊敬する大先輩ですが、これからも、モーニング娘。大好き仲間としても仲良くしていただきたいです!
奥さんとは普通にモーニング娘。大好き友達です!

次の開催を、すでに心待ちにしています♪
posted by 坂口ゆい at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月16日

第三弾!!

坂口ゆいがあれこれ挑戦?の企画!
「おひとりさま始めました。」第三弾公開いたしましたーっ!

今回は・・・
でん!!

1606114.jpg

ここはどこでしょう!?

正解は・・・

観覧車の中ー!!

というわけで、「ひとりで観覧車」に挑戦しました!!

https://www.youtube.com/watch?v=baiakbUgpPY

今回はさらっと見やすい10分弱になってますので(笑)ちょっとした空き時間に見て、笑っていただければと!
感想なんかもいただけたら嬉しなと思います!

撮影の時のあれこれ?も、次のブログで書きたいと思いまーす☆
posted by 坂口ゆい at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月11日

思いがけずゆっくり・・・

昨日は寝込んでいて今日は安静にしていました。
なかなか健康な生活が送れない・・・。
いかんです。

でもせっかくなので観たかったアニメとか録画してたドラマとか観てましたー!
インプットインプット・・・
しっかり休んだおかげでだいぶ元気になりました。

最近興味がある食べ物は・・・
はちみつ
ヨーグルト
豆乳
ピクルス

なにやら健康的。
ほんとに健康にならなくちゃ・・・
来月からはいよいよいるかHotelさんの稽古も始まるしっ。

1606111.jpg

これはいつぞやの写真・・・。
よく見るとアイメイクを一切してない。
ということは、泣くつもりで出かけてしっかり泣いた、あの日かな?
モーニング娘。メンバーの卒業コンサートのライブビューイングに出かけた日(笑)
posted by 坂口ゆい at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月07日

至福!

160608.jpg

先日、大好きなケーキ屋さんで食べた、いちご大福。
ケーキ屋さんのいちご大福。
あんこ入りのクリームが入っていて、ベースはチーズケーキでした。

めっちゃおいしかった!
また食べたい!!
posted by 坂口ゆい at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月03日

チームラボ★アイランド

先日、ひらかたパークに行きました!
「チームラボ★アイランド 踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地」

ずっと前から行きたくて行きたくて、できれば姪っ子たちと行きたくて、妹を説得して(笑)
日曜日だし夕方から雨だし・・・張り切って開園時間から行きました♪

1606031.JPG

1606033.JPG

1606034.JPG

1606032.JPG

幻想的だったりおもしろかったり楽しかったり!
そして私が一番楽しみだったのがお絵かきタウン!

1606035.JPG

この街は、みんなの描いた建物や車や乗り物で出来てるんです!

私の作品はこれー☆

1606036.JPG 1606037.JPG

建物や乗り物の形の書いてある紙に色を塗ってたり柄を描いて、それをスキャンしてもらうと街に現れる!
(両方とも反対側の写真しか撮れなかった・・・笑)
そしてその作品はペーパークラフトの展開図にしてもらえるんです!
それぞれ家に帰ってから組み立てました♪

大人も子どもも、自分の家や車やUFOが現れると大喜びで追っかけていました!
お絵かき水族館もあって、それも楽しかった!

他にも色々楽しいコーナーがあって、いつまでも遊んでいられるくらい!だったけど、やっぱり午後からめちゃ混んでたのと、子どもたちが疲れてお腹を空かせて・・・
私はもうちょっと楽しみたかった!(笑)

その後はご飯を食べて、パークを歩いて、ちょっとだけ乗り物にも乗りました。
子供も乗れるジェットコースター、怖かった・・・
やっぱり絶叫系は苦手です・・・!

帰りはやっぱりみんなでへとへとだっだけど、念願叶ったし、また新しい思い出が出来て、大満足でした☆
posted by 坂口ゆい at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月01日

お知らせですっ☆

お待たせしました!!
坂口ゆい、外部出演情報、お知らせします!!

★★★★★

ピッコロシアター鑑賞劇場
〜2016ピッコロフェスティバル特別企画〜
いるかHotel第19回公演
『真夏no夜no夢!』
原作:W.シェイクスピア
脚本・構成・演出:谷省吾

公演日程:2016年9月3日(土)18:00・4日(日)14:00
会場:ピッコロシアター 大ホール

その他、詳細はこちら♪
http://e-setsuna.com/news.html#news37

★★★★★


4年前にも出演させていただいた、「全員女優&関西弁シェイクスピアシリーズ」に再び挑戦させていただきます!!
「夏の夜の夢」は大好きな作品なので本当に楽しみです!!
役柄は・・・まだ決まっていないので、すっごくドキドキしています!!

共演者のみなさん、素敵な方ばっかりです!
共演したことのある大好きな方々、共演したかった大好きな方々!!
本当に嬉しい!!
更にオーディションで選ばれた方々とも共演できるので、どんなカンパニーになるのか楽しみです!!

今回は情報公開第一弾ですし、来月から稽古が始まるので、ブログでも続々お知らせしていきますね!
ぜひぜひぜーひ!
観に来てくださいねっ!!
posted by 坂口ゆい at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記