2016年05月28日

お茶してきました!

先日、いつもお世話になってる仲良しさんとお茶しました☆
ゆっくりおしゃべりするのは久しぶりだった・・・!
思えば出会って結構長いんだなぁ。
共通の趣味もあるので、また一緒にお出かけしたい!

1605281.jpg

1605283.jpg

食器、小物・・・どれもこれも可愛い♪お店でした!

1605282.jpg

クレープおいしかったー!!
posted by 坂口ゆい at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月24日

モーニング娘。'16!!

週末、モーニング娘。'16のコンサートに行きました!

ライブビューイングは2回(ハロコン含め)行ったけど、コンサートは初!
もうすっごいドキドキして出かけていきました(笑)

席がね、前にも書いたけど、2階席の、1番後ろの、1番端で・・・。
思ったよりも見えたけど、やっぱり遠い。
表情とか見えないから、モニターがあってよかった・・・。

でもやっぱり、生ライブ最高!でした。
みんなすごくかっこよかった。
聴きたい曲、思いがけない好きな曲、聴けて満足でした!
行けて本当によかったです。

たぶん毎ツアー行くのは難しいので、次はいつ行けるか・・・
でも、卒業と加入を繰り返すのがモーニング娘。なので、今好きなメンバーがいるうちに、ちょくちょく行けたらなと思います!

160524.jpg
posted by 坂口ゆい at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月21日

知ってほしいお知らせ!!

公式サイトとSNSなんかでは昨日ばばーんとお知らせしましたが!

中神謙一の戯曲「座敷おやじ」が「才能発掘 ABC E!プロジェクト」優秀賞3本の内の1本に選ばれました!!
この戯曲は映像化されて、ABCテレビにて今秋放送予定です!!

http://e-setsuna.com/news.html#news36


いやー・・・すごいです!
すごいんです!!
なんかこう、どういう、立場で書いていいのか、よく分からないというのが本音ではあるんですけど!(笑)
劇団SE・TSU・NAではなく、中神個人の作品への評価なので、私は客観的に「すごーい!」というのが正しい(?)のかもしれませんが、最初に知った時はやっぱり、我がことのように嬉しかったです!
だって身内ですもの!!

なのでね!
劇団を好きでいてくださる皆さんにも、我がことのように喜んでいただきたいなって思います!!
心はほとんど身内ですもの!!
ですよね??(笑)

とはいえ。
この優秀賞はゴールではないのです!
ここから先も応援と祈るくらいしかできませんが、とにかくまずは秋の放送を楽しみにしましょう!
映像化!
嬉しいっ楽しみっ!!
タイトルが全然中神作品ぽくなくて内容が想像できないっ(笑)
続報をお待ちください☆


★★☆★★


そーしーて!
長らく「 Coming soon! 」状態だった公式サイトのメンバーページがオープンしました!

http://e-setsuna.com/member.html

色々連動してます!
どんどんバージョンアップもする予定!
なのでちょくちょく覗いてくださいね♪
今の写真、お気に入りーっ☆
posted by 坂口ゆい at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月19日

潮干狩り☆

先日家族で潮干狩り&バーべキューに行ってきました☆

バーベキューは毎年やっていて、私は参加したりしなかったりなんですが、潮干狩りはみんな初めて!
ものすごい入念に準備して挑みました!
だって、場所取りやらなんやらの為に、先発組は4時起き5時過ぎ出発でしたもの・・・

1605191.jpg

まだ立ち入り禁止状態の、解放される前の静かな海。
ここが干潮時間には、人・人・人でものすごい状態になってました(笑)

私は元々アウトドアが苦手で、日焼けNGな時期だったので、かるーく参加してあとはテント付近を守る予定だったんですが・・・一度火がつくとダメですね、半ば意地になってしまって!
この日は「宝探しイベント」なるものをやっていて、私含め家族は結構いいものをGETしました♪
そしてあさりもたくさんたーくさん取りました!
潮干狩りというより貝掘りって感じだった!
あと、小さいカニとかヤドカリを捕まえたり☆

姪っ子甥っ子も楽しんでたし、大人たちもそれぞれ楽しんで、ものすごーくほんとにかなり疲れたけど、また来年も行きたくなったのでしたっ。
それにしても筋肉痛がハンパじゃなかったです・・・(笑)

1605192.jpg

大量のあさりたち。
と興味津々のねこ。

1605193.jpg

おいしくいただきました♪


私の日焼け対策完全防備姿は、先日更新したSSC限定ブログに載せていますので、メンバーのみなさんはぜひ笑ってくださーい(笑)
posted by 坂口ゆい at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月16日

作戦順調

おばあちゃんが買ってくれた恐竜折り紙で、姪っ子たちと作った折り紙恐竜。

1605163.jpg

個人差はあれど、姪っ子たちは恐竜好きに育っています。
特に甥っ子はほんとに恐竜大好き。

ふふふ・・・恐竜好きを増やして、恐竜博に行く仲間を増やす、そんな作戦は順調に進行中です!!
posted by 坂口ゆい at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月12日

恐竜ランド!

またまたGWのお出かけのこと。

2人の方から教えてもらって、うめだ阪急の期間限定の「恐竜ランド」に行きました!
自分の好きなことを、好きなものを覚えてもらってるって嬉しいなぁと改めて思いました・・・!

1605121.jpg

動く!吠える!ティラノサウルス!!
・・・私の知ってるのとだいぶ違う・・・(笑)
研究は日々進んでいて、最近はこんな姿だったとの説があるとか!
うーん・・・やっぱりイメージ違うなぁ・・・
でも、動画もたくさん撮りました(笑)


1605124.jpg

1605125.jpg

他にも色々な恐竜がいましたー!
ティラノサウルスの骨に、触りました!(興奮)
催事場なので、背景がだいぶちぐはぐ(笑)
でも、入場無料で、お買い物のついでに覗けるから、恐竜の素晴らしさのいいアピールだったと思います!
あ、恐竜の回し者じゃないですけど!


1605126.jpg

こういう、ジープに乗って、探検隊みたいな帽子かぶって、恐竜と写真が撮れるコーナーがありました。
ちびっ子とか、撮ってました、。
私・・・1人だったから撮れなかった・・・!
撮りたかった・・・!

なので

1605122.jpg

1605123.jpg

がんばって自撮り!
周りのカフェではおしゃれなお姉さんとかがキラキラおしゃべりしていて、なんだか恥ずかしかったです、けど!
好きなんだもん!!


1605127.jpg

恐竜アイスクリームの売店のお姉さんが、折り紙恐竜をたくさん作ってました!
思わず話しかけちゃった!

なんとか時間作れて行けてよかったです!
たくさん恐竜が見れて楽しかった!!
秋には大きな恐竜博にも行きます☆


そういえばお母さんに、恐竜を見るだけでなく恐竜についてもっと勉強してみたらどうかと言われました・・・。
確かに、すごく好きなのに知識は全然ないです・・・ただのミーハーです・・・。
とりあえず、図書館で本を借りたり、姪っ子の子ども向け恐竜図鑑を借りてみようかな。
posted by 坂口ゆい at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月09日

とうめい。

先日のおでかけ。
目的のひとつはサトウタカヒトさんという方の個展、「とうめい展」でした。

160509.jpg

真ん中のポストカードのねこちゃんをTwitterで見かけて、ひとめぼれしたんです。
今となっては、どなたのリツイート(?)で私のタイムラインに現れたのか分からないんですが・・・
最近、SNSでの素敵な出会いが多いです!

Twitterの画像も、ポストカードだってすごく素敵ですが・・・
間近で見る「本物の絵」は、色使いもタッチも、すごく美しくて、純粋で、優しい、暖かいものばかりでした。
ずっと眺めていたくなるような絵ばかりでした。

あのねこちゃんは、家にいるねこに、もう死んでしまったねこに、誰かははっきり分からないけど瞳がとっても似ている気がします。
みんなに似ているのかも。

行けて本当によかった。
また、個展があれば観に行きたいです。
この出会いにも感謝です。
posted by 坂口ゆい at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月06日

きぼう。

昨日は夕方から1人でお出かけしてきました!

目的が色々だったので、せかせかしてたけど・・・楽しかった☆
何をしてたかは、順次書きます、小出しにしていきます(笑)

途中でバラがたくさん植えられている花壇のそばを通りました。

1605061.jpg

1605062.jpg

1605063.jpg

バラは綺麗に咲いているのもいいけど、つぼみとか咲きかけの花も大好きです。
輝く未来!希望!って感じ。

写真が上手になりたい今日この頃。
スマホ撮影だけどっ。
posted by 坂口ゆい at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月03日

コロピカー!!

さて、前回のブログの続き??
ヒント、コロコロ!とくれば!
坂口ゆいがコロコロとくれば!
コロピカどろだんごー☆

「おひとりさま始めました。」で作ったどろだんごを姪っ子たちに見せたら、ものすごく羨ましがられて・・・
それなら、ということで、ネットで再び注文!
今回はカラーバージョンにしてみました!

1605021.jpg
ぱぱーん。

これは2つとも私の作品。
今回はなんと両手でコロコロしましたよ!
さすが2回目(笑)
でも、前回と同じ失敗とかもしました・・・おかしいなー??

1605031.jpg
ぱぱぱぱぱぱーん。
姪っ子4人のも加えて。

みんなで同じことすると、本当に個性が出てある意味おもしろかったです。
ものすごくマイペースな子、それから途中で疲れてやる気をなくした子のおだんごは、あまりピカピカしてない(笑)
終了して片付けた後もずっとコロコロしてた子のおだんごは、ほんとにピカピカ!
マジックで絵を描いたりもしてましたよ。

なんかもう、姪っ子たちが全然言うこと聞かなくて、私はかなりうるさい先生でしたが・・・
子どもたちも念願かなって、各々なりに楽しんでたのでよしとします!
私も楽しかった♪

1605032.jpg
これは前回作ったのと今回作ったの。
今回の2つの方が小さいんだけど、写真じゃよくわかんないですね。

これ、大事に置いといたらどのくらい形を保ってくれるのかな・・・??
posted by 坂口ゆい at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記