2016年04月30日

4月の終わりの日に。

今日は!
姪っ子達が待ちに待っていた、ある遊びをします☆
彼女たち4人(上から4人だけ)を何時間も相手にするのは、考えただけで疲れるんだけれど(笑)
楽しめるといいなー。

先生になってきます!
ヒントはー・・・コロコロ!!
posted by 坂口ゆい at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月27日

4月も終わりますね。

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました・・・ごめんなさいっ。

それなりに忙しくしています。
最近ちょっと疲れが溜まり気味。
5月の予定も埋まってきて・・・ワクワクすることもたくさん。
その分色々がんばらないとなーって感じです。

昨日は大学の時からの友達何人かと集まりました。
楽しかったー!
たくさんしゃべって笑って、あの頃もそうだったなぁって懐かしくなりました。
もっとみんなと会いたくなりました。
いつかみーんなで集まれるかなぁ。

今行きたい場所は、温泉とディズニーランド!!


160427.jpg
posted by 坂口ゆい at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月19日

公開!!

お待たせいたしました!!

坂口ゆいがあれこれ挑戦?の企画!
「おひとりさま始めました。」第二弾公開いたしましたー!!

https://youtu.be/3lI-zdY_8eo

ここまでなかなか長かったですが・・・やっと公開できます☆
割と、かなり、長いので・・・
お時間あるときにご覧下さいっ(笑)
感想とか、アドバイスとか、次はこんなのしたら?とか・・・
お待ちしてますっ!!

160419.jpg

★第一弾はSSCメンバー限定公開になっております。
SSCメンバーの皆様はSSCブログでご覧ください。
posted by 坂口ゆい at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月18日

アイ

少し、世の中を、呆然と見つめていた。

自分の内にある言葉を、自分だけで抱えていてもいいよね?

でも何か、発信しなくちゃいけないのかな、とか・・・

まだ色んなことに整理がつかないでいる。



みんなが誰かの大切な人なのだから・・・

誰かの大切な誰かが、これ以上悲しい思いを、つらい思いをしなくてすむように、一日も早く笑えるように、そればかりを祈ります。

私は私のできることをするし、自分なりに考える。

大切な人や、誰かの大切な人のことをたくさん考える。

みんなもそうでありますように。
posted by 坂口ゆい at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月11日

いろいろばなし。

こないだ変な夢を見ました。
違うな、別にそんな変な夢じゃないけど、とある夢を見ながら変な動きをしてました。
お母さんに止められて、目が覚めて2人で爆笑。
いつかお話出来る日が来るでしょーかっ。


「リリーのすべて」
私のオススメで観に行って気に入ってくれた方もいてすごく嬉しい。
今週もう一回観に行く予定!
あー、考えただけでドキドキ切なくなる・・・。


モーニング娘。'16のコンサートのチケット取れました!
発売時間から4分後にやっと繋がってGET!
初コンサート。
大きなホール。
今日発券したら・・・
2階席の、一番うしろの、一番端!
「逆にすごいわっ」ってつぶやいちゃった。
でも楽しみ。
・・・オペラグラス、いるかな?


入園入学進級の春。
家族はもちろん、大事な人たちの新しい始まりの季節。
素敵な一年になるといいね。
たくさん笑えますように。
私もがんばろーっと!
posted by 坂口ゆい at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月07日

「モネ展」と「リリーのすべて」

「モネ展」と「リリーのすべて」を同じ日に観に行ったのは、時間的な都合で・・・
どっちにもすごくワクワクしていただけに、この2つを同じ日に観るのはもったいないかなぁ?って思っていました。

でも、「リリーのすべて」のエンドロール中、余韻で泣きながら、絵画展を観た後に画家の2人の物語であるこの映画を観たのは、きっと必然だったんだと思いました。
「画家の2人の目を通した世界」である美しい映像を見ながら、「モネの目を通した世界」である美しい風景画を思い出しました。
単純に綺麗だな、すごいなと感じていたモネの絵を、更に違った形で思い出すことができました。
最初は偶然だったけれど、同じタイミングでこの2つに触れることができたのは本当に幸運でした。

モネ展でとある絵を目にした時、最初は離れていて、徐々にその絵に近づいていく構造だったんですが、まるで写真みたいだと思いました。
映画の中の風景は、まるで絵のように美しかったです。
どっちがいいとかじゃなく、どちらも本当に素晴らしいなと思いました。

新しい興味や世界、知識に繋がる貴重な1日でした。

今は比較的時間があるので、今まで興味のなかったことでも、少しでも心に引っかかれば手を伸ばして触れてみたいと思っています。
インプットの時期。
アウトプットする時に向けて、たくさんのものを見て観て聴いて触れていきたい。
次の出会いが楽しみです。

160407.jpg
「鑑賞」スタイル。
posted by 坂口ゆい at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月04日

リリーのすべて。

モネ展と同じ日、映画を観に行きました。
Faceookに何度も宣伝が表示されて、予告を初めて見た時から気になって仕方のなかった「リリーのすべて」。
その後何度も予告を見て、絶対行こうと決めていました。

数日たった今でも、うまく言葉が見つからない・・・
とても美しい映画でした。
映像が本当に美しくて、風景だけで胸がいっぱいになる感じ。
登場人物もすごく美しい。
役者さんのお芝居が素晴らしくて、引き込まれました。

でもこれは全部後付けというか、観ているときはただただ夢中で、何も考えられませんでした。
傍らのコーラにもほとんど手を付けず、(もちろん終わってから一気に飲みましたが!)ポップコーンとか買わなくてほんとによかったと思いました(笑)

間違いなく愛の物語なんだけど、あそこにあった愛の形をなんと言っていいのか・・・。
一途な愛とか献身的な愛とか、それだけではない気がする・・・。
予告や特別映像をたっぷり見ていたので、内容は大体分かってしまった・・・と思っていたんですが、いい意味で裏切られて、今予告を見ると、それ以外のシーンを次々思い出します。

うーん、なんか、言葉が見つからないと言いながら、書き出すと止まらない!
なのでこのくらいにしておきます。

とにかく、本当に本当に素晴らしい映画でした。
この出会いに感謝しています。
間違いなく今後に繋がりそうな、そんな出会いでした。

1604043.jpg

それで、次のブログでは、「モネ展」と「リリーのすべて」両方について書きたいと思います。
引っ張るなぁって感じですが(笑)
記録も兼ねて。
posted by 坂口ゆい at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月02日

モネ展。

昨日は、雨が降ったり止んだりの中、京都へ。
京都美術館に「モネ展」を観に行きました☆

きっかけは、Facebookのお友達が感想を書いてたこと。
正直、美術館とか展覧会とかに興味を持ったことはほとんどなかったし、芸術のことも全然分からないけど、今この時期は、少しでも興味の湧くものには触れてみようって思っていて。

実際に行って観てみて・・・やっぱり芸術的にとかはよく分からなくて、それでも素直にすごいなぁ、綺麗だなぁってたくさん感じました。
我ながら幼稚な感想だけど、なんだかうまく言葉にできなくて。
あと、近くで見た時と遠くから見た時の見え方が全然違うものが多くて、近づいて、離れて、時間をかけて楽しむことができました。
私が「いいな」って思ったものは、有名な作品ばかりだったようで(笑)
だけどそれが私の感覚。
感じたことを覚えておきたいです。

160402.jpg
posted by 坂口ゆい at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記