2016年02月28日

のんびりの日。

今日は久しぶりになーんもない日!でした!
やはりお休みは意図して無理しないと作れない・・・
満喫しました!

まずお昼まで寝ましたー(笑)
あぁ、お休みって素晴らしい!!

お昼から姪っ子甥っ子と公園に。
公園が家の目の前だからできることです。
でも間に道路はあるし、お外は危険がいっぱい。
常に見張りが必要なのは2歳の甥っ子だけとはいえ、5人の子どもたちを見てるのはなかなか大変で・・・
毎回行くたびに「もうしばらくいいわ」と思います(笑)
でも今日はお天気が良くてあったかかったからよかったなー。
花粉をバシバシ感じるこの頃ですが・・・(涙)

夕方は最近なかなか行けなかった整骨院に。
先生とは色々話せるので楽しいし、先日は私のオススメのお芝居を観に行ってくださったので、その話も☆
すごく楽しんでくれたみたいでよかったー!
劇団SE・TSU・NAもいつも観に来てくださいます!

それから姪っ子のピアノの練習を見たり、おしゃべりしたり・・・
日曜日をお休みにしたのは、実は姪っ子たちが家にいるからなのでした!
普段はなかなか生活の時間帯が違うので・・・
4月からは小学生3人、幼稚園保育園児2人になって、日中家にいるのは乳児1人だから更に寂しいなー。
できるだけコミュニケーションとって忘れられないようにしないとっ。

夜は整骨院で借りてきたマンガ読んでましたーっ。
一体いつまで高校生の恋愛モノにきゅんきゅんするのでしょうか・・・
友達は何年も前に卒業したって言ってたよ??
こればっかりは分かりません!

のんびりした1日を過ごせてよかった!
なんかもっとやらなきゃいけないこともたぶんあったけど!
明日からまたがんばるどっ!

160228.jpg
うちのおじいちゃん猫。
よく舌が出しっぱなしになってます。


ここまで書いて気づいたけど、この間熱出して寝込んだ時も何にもない日を何日も過ごしたな・・・
でもまぁ、健康がある上での休日だからいいのであって!!
やっぱり健康第一ですね!!
posted by 坂口ゆい at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月25日

「ジュラシック・ワールド」

昨日「ジュラシック・ワールド」をブルーレイで観ましたっ☆
映画館で観たかったけど、忙しい時期で叶わず・・・
やっとやっと観れた!!

めっちゃおもしろかったです!!
ワクワクしたし、緊張したし、興奮した!!
恐竜かっこいいーオーウェンもかっこよかったーっ。
ラプトルかしこい!!
映画館で観たかったなぁとも思うけど、大満足っ!
突っ込みどころはあったけど(笑)

「ジュラシック・パーク」からもう一回観たいなーっ借りてこようかな!
シリーズ物ならではのオマージュとか、すごい好きです。

そして・・・やっぱりティラノサウルス大好き!
出てきたらわーってなる!
一番好きな動物は、ティラノサウルスです!!
posted by 坂口ゆい at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月22日

本日!

坂口ゆいの新企画が、ゆるーい新企画が、行き当たりばったりな予感の新企画が、とりあえずSSCメンバー限定で公開しました!
SSCブログにて!

さて・・・どうなのかな・・・どうなるのかなー・・・。
SSCメンバーの皆さん!
ぜひご覧になって感想とかアドバイスとかを!
くださいっ!!


SSCって?
そんなあなたはこちらをチェックしてくださいっ!
http://e-setsuna.com/ssc.html

へへっ宣伝宣伝!!


体調が戻った・・・と思いきやまた軽く崩し中です・・・
健康だいいちぃぃ!!(泣)
posted by 坂口ゆい at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月15日

やれやれ・・・

この週末は大忙し!の予定だったのが、高熱で寝込んでました・・・
最悪なやつです。
高熱の時のしんどさも、微熱なりのしんどさも、とりあえず寝とかなきゃいけないことも、なにもかも最悪。
ほんとなら今頃・・・と考えては落ち込みました。

でもねー、さすが私、食欲だけは衰えず!
しんどくても病人食にする必要なかったし、熱が38度あってもお腹がすいておやつ食べてました(笑)

そろそろ本格的に復活か。
巻き返しを図ります!

あ、皆さま、体調にはくれぐれもお気を付けください!
健康第一!ですから(涙)
posted by 坂口ゆい at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月11日

「しょうてん魂」!

昨日、MousePiece-reeさんの「しょうてん魂」を観劇してきました!

おもしろかった!!
いつも通り、何の気構えもなく、ただ笑うぞーって観に行って、たくさんたくさん笑って、最後にジーンと感動しました。
いつも通りなのにいつも新しい。
観に行ってよかったなーって心から思います!

今回は初日打ち上げに参加させていただきました!

1602113.jpg
「語り部たちの夜-風-」に出演していただいた森崎正弘さん。
「SANTA×CROSS 2014」に出演していただいた上田泰三さん。
いつか共演させていただきたい!早川丈二さん。
MousePiece-reeのお三方。
ほんとに大好きで尊敬しています。
次回公演が早くも楽しみ・・・今回もできればもう一回観たかったくらい!

1602111.jpg
ずーっと前から憧れている、今回初めてご挨拶できた大沢めぐみさん。
思わず見とれるくらい美しくて、でも気さくにお話してくださった近内仁子さん。
緊張した・・・

1602112.jpg
こんな写真も。

緊張してあまり色んな方とお話できませんでしたが・・・すごく刺激的でした!
MousePiece-reeさんはいつも、人望があって周りにたくさんの人がいて、とっても愛されています。
それもすごく納得!なお三方。
これからも、よろしくお願いしたいのです!!
posted by 坂口ゆい at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月09日

森の楽器☆

「Creema Craft Party」での、もう一つのワークショップ!

木でできた楽器を作りました!

私の受けた回のグループは、私以外全員小学校低学年以下のお子さんばかり・・・
ちょっと恥ずかしかったです(笑)

1602041.jpg

こういう木で出来た材料を、ボンドでくっつけたり、ヤスリで削ったり、ニスを塗ったり、ネジでパーツを取り付けたり・・・
で、できたのがこれ!

160209.jpg

カズーという楽器です!
吹くんじゃなくて「ウー」って声を出すことで音が出る不思議な楽器!
完成した後はみんなで「森のくまさん」を演奏して、楽しかったです☆
子どもたち、お母さんたちが撮影してくれてて羨ましかったなー(笑)

楽器は全部で4種類あって、他にも作ってみたかった!
岡山の方たちのワークショップでしたが、また機会があれば絶対参加したいです!
posted by 坂口ゆい at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月06日

レジンのペンダント☆

「Creema Craft Party」でのワークショップのことを!

まずは、最初にこれ作りたい!って思ったレジンで作るアクセサリー作り☆
レジン液という液体を固めて作るんです!
最近レジンを使ったアクセサリーをよく見るので興味があって♪

1602042.jpg

材料とか作業台は、こんな感じ。
完成形がなかなか想像つかなくて、よく分からずに作りました(笑)
出来上がりがこれ!

1602021.jpg

うーん、まずまず。
もう一回挑戦できたらもっといい感じにできるかなーっ(笑)

こういうのはほんと、センスですよね・・・。
すごいドキドキしたしめっちゃ集中して、楽しかったです!
posted by 坂口ゆい at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月04日

節分ー!

ワークショップのことを書こうと思ってたけど先にこっちを☆

昨日は節分でしたねー!
たまたま早く帰れる日で、家族で手巻き寿司でした!
恵方巻きじゃないけど、気持ちです(笑)

毎年3家族で姪っ子たちみんなと豆まきをしますが、今年は体調不良とか色々あって別々に・・・
姪っ子と甥っ子と3人でやりました。
今年はスタイルを変えて鬼役はなし!
代わりに姪っ子が急遽作った鬼さんに豆を投げました!

1602031.jpg

ありがとう鬼さん!

1602032.jpg

甥っ子が保育園で作ってきた入れ物。
可愛いっ。

いいこといっぱいな年になりますように!
来年はまたみんなで豆まきできますように!
posted by 坂口ゆい at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月02日

Creema Craft Party!

1月末、「Creema Craft Party」に遊びに行きました!
全国2,000名のクリエイターが集う、関西最大級の手づくりの祭典。 というイベント。

Facebookでたまたま見つけて、おもしろそうだなぁと思って、行ってみました!
私としては珍しいです・・・おもしろそうだな、行ってみたいな、から、行こう!に至ることが(笑)
今年はそういう風に、行動に移していきたいと思ってまして!

1602022.jpg

2日開催のうちの1日だけでしたが、思い切り満喫しました!
全部ぐるーっと回ったし、買い物したし、ワークショップも2つも参加しました!
心残りは屋外で販売されてたあったかいフードを食べてないことかなぁ・・・
あとほんとはもう1つくらいワークショップ参加したかった。

来年も行きたい!です!
1人も気楽だけど、誰かと行くのも楽しいかも!

長くなっちゃうので、ワークショップで作った物たちは、また紹介します☆
posted by 坂口ゆい at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記