2015年10月31日

ハロウィン。

今年も我が家のハロウィンは、姪っ子たちが仮装して家中を巡り、大人たちからお菓子をもらう日、でした☆
去年は抱っこされてポカンとしてた甥っ子も2歳になって、みんなと一緒に楽しみました。
「お菓子をくれなきゃいたずらするぞー!」の「するぞー!」だけ言ってました(笑)

夜にはお化け屋敷に誘われました・・・。

151031.jpg
おばやしき!?今気づいたけど・・・

お化け屋敷とか嫌いだからイヤだって言ったんですが、泣く勢いで懇願されて・・・。
「めっちゃ怖い不気味恐怖お化け屋敷」という触れ込みで、ゾンビが出てきたら手で銃を作って撃つように言われました。
それ、バイオハザードでは?と思いつつ、真っ暗な部屋に懐中電灯を持って入ると、のっけから一斉に襲い来るゾンビたち!
撃っても撃ってもゾンビは襲ってくるので、確かにそこは恐怖でした。

何にせよ、子どもたちが楽しいなら大人たちは嬉しい。
次はクリスマスだね♪



そうそう、「妖精チャック」シリーズの新作、ハロウィンの物語が座長のブログで連載されていました!
久々の、大好きなチャック!!
よろしければ、読んでみてください☆

http://kamigatari.sblo.jp/archives/20151026-1.html
posted by 坂口ゆい at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月27日

新しーい!

ブログのバナーが変わりました!

我が家の茶トラの若者とツーショット。
後から「黒猫にすればよかったかなぁ」とか「色んな猫にすればよかったかなぁ」とか思いましたが・・・(笑)
(ごめんよ茶トラ)

FacebookとTwitterもアイコンが変わりました!
一応全部違う写真にしましたーっ。

https://www.facebook.com/stn.yui.s

https://twitter.com/stn_sakaguchi

切り替えて、先へ。
何事もそれが肝心ですね。

さて。
posted by 坂口ゆい at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月25日

最後の「Q&A」

先日、「Q&A」の役者メンバーでの集まりがありました☆

残念ながら全員は揃いませんでしたが・・・
だって皆さんお忙しい。
だって皆さん素敵な役者さんだから!
あれだけ集まったのも奇跡なくらいでした!

劇団での集まりというと、私にとってはいつも半分お仕事ですが・・・
楽しかったなぁ。
すっごく楽しかったです。
写真撮るのも忘れるくらい楽しかったです。
写真撮るのを忘れた言い訳じゃありません。
ほんとに楽しかった。

皆さんがね、今回の公演、「楽しかった」って言ってくださったんです。
お客様の「おもしろかった、楽しかった」はもちろんめっちゃくちゃ嬉しい。
でも関係者の皆さんの「楽しかった」も違う意味ですごく嬉しいんです。
この劇団の公演に参加してよかったなっ思ってもらえることは、嬉しくて誇らしくて、もうなんか、後からこっそり泣きたいくらい嬉しい!
あれ・・・一緒やな。
どっちも泣きたいくらい嬉しい!
時々泣く!(笑)

改めて素敵な座組でした。
一応最後の集まりだったけど、またみんなで飲めるといいなぁ。
心から、思います。

1510251.jpg
毎日撮ってたのに、どこにもアップしなかった朝のHEP FIVE。
posted by 坂口ゆい at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月20日

天気のよかった

先週末。
「Q&A」に出演してくれた綾音ちゃんのお疲れ様会をしました!

まだ未成年ということで打ち上げには来られなかったので・・・
他の出演者の方も来たい!と言ってくださってたのですが、予定が合わずで、綾音ちゃんと座長と私でランチして、ケーキ食べてきました! 

151020.jpg

一緒にご飯を食べながら色々話すって、やっぱり違いますねー。
終わった今だからできる話とかもしたし!
楽しかった☆

小学2年生の時から知ってる綾音ちゃんですが、本当に大きくなったなぁと思います。
何年も経ったら、中学生の時に共演した綾音ちゃん、になるんだろうなぁ。
大人になるのをずっと見守れたらいいなと思います!

今回は私のうっかりで忘れ物とかしちゃったんで、近々また会う予定(笑)
それも楽しみ!
posted by 坂口ゆい at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月11日

「Q&A」

公演が終わって1週間。

なんだか今回は、時間が経つにつれ終わった実感が薄れていくような・・・。
もう、きっとどのシーンもできないけど(笑)

つらくて苦しくてもどかしくて、嬉しくて幸せで楽しくて、なんだか私の演劇人生のような公演だった気がします。
思い出すだけで頭がチクチクするくらい、濃密な時間でした。
もっと出来たことがあるんだろうと思います。
力不足な面もたくさん。
久々に感じた血を吐くみたいな悔しさは、絶対忘れないようにしなければ。

すごい、すごい素敵な役者さんばかりで。
お芝居の形上、がっつり絡んだ方か全く絡まなかった方かのどちらかでしたが・・・どの方からもすごくたくさんの物をいただきました。
まだ自分の中で消化しきれていない物もあって、それがもどかしいけど。
経験、技術、才能、情熱、努力、熱量、理論、知識・・・
相対した時のグッと引き込まれそうな感じ。
客席側から見ていた時のゾクゾクする感じ。
忘れられません。
あと、みんなすごくお芝居が好きで、人が好きなんだなって思った。
気遣いと思いやりの溢れる現場でした。
あとどのくらいで届くのか全然分からない。
でも、分からないのは諦める理由にはならない。

スタッフさんは、いつもお願いしている信頼している方たちでした。
初めての役者さんとお芝居をつくるのは本当はすごく不安です。
でも、信頼するスタッフさんが支えてくれると思えば安心もできる。
今回もたくさん助けていただきました。
受付のこと、舞台裏のこと、なんの心配もなく本番を迎えて、舞台美術の中で、たくさんの音を、曲を感じて、照明の変化を感じて・・・
いつも胸を張って舞台に立てるのは、スタッフさん達のおかげです。

いつも応援してくださるお客様。
今回も最初から最後まで支えていただきました。
自分のこと以上に、お客様のことを、応援を裏切れないと思えば、どんなにしんどい時でも立ち上がることができました。
ロビーで笑顔を見ることができた時の嬉しさ。
疲れが吹き飛ぶ気がします。

初めて観に来てくださったお客様。
ただじっと舞台に集中してくださっている空気とか、終演後のたくさんの拍手、ロビーで直接「おもしろかったです」って言ってもらえることが、本当に本当に嬉しかったです。
私は、ですが、知り合いではない役者さんに声をかけるのってすごく勇気がいると思うから、それでも声をかけたくなるくらいの気持ちでいてくださったんだって、思ってもいいですよね?

原作の、恩田陸さんのファンの方にもたくさんご来場いただきました。
受け入れていただけるのか不安でしたが、嬉しい感想をたくさんいただきました!

原作を知らないお客様が、それもたくさんの方が、「原作を読みたくなった」って言ってくださって、実際に帰りに購入されて方が何人もいて!
それも嬉しかったなぁ。
私も、落ち着いたらもう一度読み返します。


これを書いてて、本番が終わって初めて泣きました。
終わったんだなぁ。
しんどかったなぁ。
楽しかったなぁ。

間違いなく私の転換期であり、何とか乗り越えたハードルでした。
今回感じた色んなことを絶対忘れずに、次の舞台に向けて、今できることを見つけていかないと。
ぼーっとしてても時間は流れてくだけだから。


改めまして、本当にありがとうございました!!
たくさんの感謝と愛を。



調査員の女 坂口ゆい
posted by 坂口ゆい at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月08日

「やりすぎっ」ました・・・!

告知が・・・できないまま・・・!!
昨日、劇団Ustream「やりすぎっ」配信しました!!
ぼやぼやしてましたーっごめんなさいっ!!

アーカイブ公開中です☆

http://ustre.am/CifI

秋!スペシャルに加え、もちろん「Q&A」のこともたくさんお話したのでなかなか盛りだくさんでした!
まだまだ色々話せそう・・・ですが、続きは来週の「SSCC!」でっ。

「Q&A」のこともブログに書かなきゃなと思いつつ・・・まだなんだか心の整理がついてない状態・・・
明日には書けるかな?
皆さんに忘れられてしまわないうちに!

そうそう、「Q&A」のDVD予約、追加受付中です!
詳しくはこちらーっ!!

http://stn-diary.sblo.jp/article/165181022.html
posted by 坂口ゆい at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月05日

ありがとうございました!!

劇団SE・TSU・NA 第36回公演【sideB】
『Q&A』

公演、無事に終了いたしました。

ご来場いただいた皆さま。
応援してくださった皆さま。
関係者の皆さま。
本当にありがとうございました!!

まだ片付けの真っ最中です。
頭の中も散らかりっぱなしなので、整理しないとです。
また改めて、ブログに書きたいと思います。

今はただ。
本当に本当に、ありがとうございました!!
posted by 坂口ゆい at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月03日

2日目。

「Q&A」、昨日、無事に初日を迎えました。
ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

本日2日目。
ご来場、心よりお待ちしております!!



より丁寧に。
大切に。
でも、楽しめたらいいな。
posted by 坂口ゆい at 09:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月01日

いよいよ。

本日、劇場入りしました。
舞台が出来上がりました。
ドキドキしています。

明日、初日。
たくさんの、たくさんの方に観ていただきたい。

今の精一杯を。

ご来場、お待ちしています!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

劇団SE・TSU・NA 第36回公演【sideB】
『Q&A』
原作:恩田陸(幻冬舎)/演出:中神謙一

2015年10月2日(金)〜4日(日)

HEP HALL

ご来場、心よりお待ちしております!!
LINE企画、楽しく更新中♪
http://e-setsuna.com/qanda/
posted by 坂口ゆい at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記