2015年08月31日

初めて。

週末、自主映画の撮影に参加してきました!

撮影が決まってからずーっとドキドキしてて、監督さん、スタッフさんと初めてお会いした時もめっちゃ緊張してたし、前日とか当日とか、「あー・・・逃げたい・・・」っていうくらい緊張してて。
(舞台の顔合わせの時とかもいつもだけど)

今までも劇団で色々な方に映像を撮ってもらっていたし、少し前にもちょこっと出演させていただいた作品があったけど、こうやって自主映画の撮影に本格的に参加するのは初めてだったから、どうしていいやら分からないことだらけでした。
だけど、監督の泉谷さんはじめ、スタッフの皆さん、共演者の皆さんがすごく楽しい方ばかりで、たくさん気も遣っていただいて、リラックスして撮影に臨むことができました!

映像のお芝居は舞台のお芝居とは全然違って難しくて、だって舞台のお芝居もいまだに難しいことばっかりだし、でも、自分の中で積み上げていくこととか、共演者の方のお芝居で変わっていくこととか、同じところもたくさんあって、やっぱりお芝居は楽しいなぁと思いました。

あと、舞台も映像も、作り手の真剣さは同じ。
その中にいれば刺激を受けるし、客観的に見た時、あぁ、素敵だな、かっこいいなって思う。
たぶんだから、余計に中にいたくなる。

1508312.jpg

1508313.jpg

車の中で待機させていただくことが多かったのであんまり写真が撮れなかったけど・・・OKいただいたので撮影風景です☆
私が写ってる写真もいただいたけど、それは9月のSSCブログに載せようかなー??

1508314.jpg

終電までのちょっとの時間、打ち上げにも参加できました♪
完成したらみんなで観ましょうって言っていただいているのでめっちゃ楽しみー!
そして、みなさんにも観ていただけるようになったらまたお知らせしますね!!



さて、緊張の週末が終わったところで「Q&A」まであと1ヶ月。
中にいることを選んでいるのは私。
たくさんの人の応援を受け取って、がんばりますって言っているのも私。
最後まで、踏ん張ります。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

劇団SE・TSU・NA 第36回公演【sideB】
『Q&A』
原作:恩田陸(幻冬舎)/演出:中神謙一

2015年10月2日(金)〜4日(日)

HEP HALL

ご予約、心よりお待ちしております!!
ケイコバブログ、毎日更新中☆
http://e-setsuna.com/qanda/
posted by 坂口ゆい at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月26日

枚方こどもミュージカル。

先日、枚方こどもミュージカル2015を観に行きました。

去年まで一緒に講師をしていたみんなと久しぶりに会えて、色々話せました。
過去に出演していたOGBの子たちとか、そのお母さんたちとか、今年出演している子のお母さん、お父さんにも会えました。
みんな笑顔で挨拶してくれて、お話もできて、中にはわざわざ探して来てくれる方もいて、嬉しかったなぁ。

初めてお客さんとして観た舞台、不思議な感じでした。
知ってる子もたくさん出演していて、なんだかちょっとハラハラもしたし。
迫力のある役を真剣に演じていた子のエンディングでの笑顔に、思わず微笑んでしまったりとか。

昨年無事に終わっ時に一区切りを感じたし、今年担当しないことが決まった時に終わったんだなぁと思ったのに、この日改めて、本当に終わったんだなぁって、本当に区切りをつけなきゃなって思いました。

昨年までの7年間、本当に貴重な経験をさせていただきました。
舞台に立つ立場としてだけじゃなく、人間として成長させてもらったと思います。
何より、担当しなくなっても変わらず笑顔を向けてくれる、たくさんのたくさんの大切な人ができました。

私にはたくさん姪っ子と甥っ子がいます。
うちの子たちが、私の大好きなあの子達みたいに、素直で一生懸命で、人を思いやれる子に育っていきますように。

来年以降も、これから先ずっと、どんな人たちが担当しても、出演する子どもたちがたくさんの愛情に包まれていきますように。


最後になりましたが・・・
今年出演していた子どもたち、そして保護者の皆さま、本当にお疲れ様でした!
posted by 坂口ゆい at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月20日

変わらず大好き。

昨日は、楽しみにしていた・・・モーニング娘。’15 シングル発売日でした☆

150820.jpg

今回もトリプルA面ですが、どの曲も好き!
元気とか勇気とか、たくさんたくさんもらっています!


「Q&A」の稽古は、前半通し、後半通しを無事に終え・・・
明日からまたシーン稽古!
そろそろひとつひとつのシーンを完成に向けていかなくては!
気合入れて臨みます!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

劇団SE・TSU・NA 第36回公演【sideB】
『Q&A』
原作:恩田陸(幻冬舎)/演出:中神謙一

2015年10月2日(金)〜4日(日)

HEP HALL

ご予約、お待ちしております!!
ケイコバブログ、更新中☆
http://e-setsuna.com/qanda/
posted by 坂口ゆい at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月18日

美しい。

1508181.jpg

先日いただいたクラブハリエのミニリーフパイ。
めっちゃおいしかったのだけど、このパッケージもすごく素敵。
ずっと眺めていたい感じ。

美味しいと美しいは切っても切れない。
美しいは大切。
内も外も。



今日は「Q&A」前半通し!
緊張しかしない!
がんばります!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

劇団SE・TSU・NA 第36回公演【sideB】
『Q&A』
原作:恩田陸(幻冬舎)/演出:中神謙一

2015年10月2日(金)〜4日(日)

HEP HALL

ご予約、お待ちしております!!
ケイコバブログ、更新中☆
http://e-setsuna.com/qanda/
posted by 坂口ゆい at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月13日

宝物ちゃん。

先日、姪っ子たちが水族館にお出かけしてきたのですが・・・
お土産をもらっちゃいましたー☆

1508134.jpg

イルカのぬいぐるみ♪

私、子どもの頃から水族館が大好きで、シャチとイルカが大好きで、ぬいぐるみはたくさん持ってるんですが・・・
やっぱり、大好きな姪っ子たちが私のために選んでくれたっていうのが、すごくすごーく嬉しくて・・・
なんか、イルカの頭をたくさんナデナデしちゃいます。

名前も付けました!
姪っ子3人の頭文字をとったのでちょっと変な名前ですが(笑)
めっちゃ大事にしようと思います♪

私も久々に水族館に行きたいなぁ・・・。


でも、まずはこれ!!
10月に向けてがんばるしかなーい!!

↓↓↓

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

劇団SE・TSU・NA 第36回公演【sideB】
『Q&A』
原作:恩田陸(幻冬舎)/演出:中神謙一

2015年10月2日(金)〜4日(日)

HEP HALL

ご予約、お待ちしております!!
ケイコバブログ、更新中☆
http://e-setsuna.com/qanda/
posted by 坂口ゆい at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月09日

8月の「やりすぎっ」★

ぴかぴか(新しい)TVTV劇団SE・TSU・NAのUSTREAMぴかぴか(新しい)

        「やりすぎっ」




晴れ「夏に負けるな!あの人もやってる夏バテ対策っ!
     夏を制する者だけが○○を制するスペシャル」晴れ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
MC/中神謙一 アシスタント/坂口ゆい
配信日時:2015年8月11日(火)21:00〜22:00
 ※配信時間は多少前後する場合がございます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★★★募 集★★★

8月生まれさんのお誕生日をお祝いします!
かわいいお誕生日おめでとうリクエスト

8月11日(火)12:30〆切 です!

詳細はこちら♪
http://e-setsuna.com/news.html#news26


今回もコメント&メール、めっちゃお待ちしてます!
ぜひ! http://ustre.am/CifI からチェックインしてご覧ください!
posted by 坂口ゆい at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月07日

色々変化。

ブログのTOP画像、変わりました!

「Q&A」のフライヤー撮影の時の、オフショット?というか、撮ってみた、みたいの。
あ、そうだ、ちょっとふざけて虫歯のポーズとかやってみた時のだ!(笑)
今思い出しました(笑)

Twitterのアイコンも変わったし・・・
https://twitter.com/stn_sakaguchi

Facebookも・・・
https://www.facebook.com/stn.yui.s
これは同じくダブル虫歯ですが(笑)

とにかく色々「Q&A」仕様、ちょこっと番外、ってことです!

あ、稽古場ブログ更新中ですよー!
http://stn-diary.sblo.jp/



最近ね、なんか色々考えていて・・・
まぁ、みんなそうか・・・
でも、考えるより行動しなきゃなっと思います!
パワー!!
ください!!(笑)

150807.jpg

こないだ見た夕焼け。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

劇団SE・TSU・NA 第36回公演【sideB】
『Q&A』
原作:恩田陸(幻冬舎)/演出:中神謙一

2015年10月2日(金)〜4日(日)

HEP HALL

ご予約、お待ちしております!!
http://e-setsuna.com/qanda/
posted by 坂口ゆい at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月02日

開始!

私が日々をわたわたしてる間に8月になってしまった。
8月。
めっちゃ暑い。


皆さまご存知でしたでしょうか?

劇団SE・TSU・NA 第36回公演【sideB】
「Q&A」
原作:恩田陸(幻冬舎)/演出:中神謙一

8月1日から、チケット一般発売しております!!

昨日今日と、すでにたくさんご予約いただいていて、通知が来るたび励みになってます。
ありがとうございます!!

公演まで、あと2ヶ月!
あっという間です。
お早めのご予約を!!

暑いけど、稽古がんばります!
皆さまも、体調にはくれぐれも気をつけて、充実した日々を過ごしてください!


特設サイト、日々更新中。
キャストページも更新しました!
http://e-setsuna.com/qanda/
posted by 坂口ゆい at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記