2016年09月29日

恐竜博2016!!

先週末、「恐竜博2016」に行ってきましたー!
大阪で規模の大きいのは数年ぶりです、たぶん!
待ちに待っていました!

しかも、「真夏no夜no夢!」の時にお客様にチケットをプレゼントしていただいて・・・!
数年前には姪っ子2人と行きましたが、今回は姪っ子甥っ子全員と、保護者付きで!(笑)
大人4人、子ども6人で、大騒ぎのお出かけでした!

1609296.jpg

こちらも、チケットにメッセージが。
もちろん思い切り楽しみました!

1609291.jpg

会場に続く足跡!
こういうの素敵!

1609292.jpg

1609294.jpg

ばばーん!
妹に撮ってもらいました!
恥ずかしかったです!(笑)

1609293.jpg

今回は、化石や骨格標本メイン。
じっくり見て回れて、勉強になった・・・!

1609295.jpg

数量限定の、フィギュア付きチケットだったんです・・・!
今回の目玉、スピノサウルス。
かっこいい・・・!!
肉食恐竜では初めて四足歩行していて、水中でも行動していた可能性があるんですよ!(興奮)

本当にありがとうございました!!



もちろんティラノサウルスの全身骨格もかっこよかった!
恐竜やっぱり好きだなーって思いました!
来年もでっかい恐竜博があるといなぁ・・・!

めっちゃ疲れたけど、家族とも、いい思い出ができました!
ほんとに楽しい日だった☆
posted by 坂口ゆい at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月26日

次回公演。

そうなんです!
次回公演速報、9月1日に公式サイトやSNSで更新されたのに、「真夏no夜no夢!」の当日パンフレットには載っていたのに、私のブログでは触れていなかった・・・!
本番直前で、わーわーしていたのです・・・そのまま書くのを忘れていましたっ!

たぶんきっと、ここをご覧いただいている方はもうご存知だと思いますが・・・

http://e-setsuna.com/news.html#news39

あのシリーズです、私も大好きな、劇団の人気シリーズ。
来年6月、まだまだ先って感じがしますが、きっとあっという間です。
少しずつ動き出してます。

今日座長が更新したSSCメンバー限定ブログにて、更に速報が!
メンバーの方はぜひぜひチェックしてくださいね!

SSCとは・・・??
http://e-setsuna.com/ssc.html


今度はどんな物語たちなのか、どんな役なのか、どんな共演者の方々とお芝居できるのか・・・
楽しみで仕方ない、です。

お客様にも、楽しみにしていただけますように!
posted by 坂口ゆい at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月22日

デトロイト美術館展。

先日、「デトロイト美術館展」に行ってきました!

「真夏no夜no夢!」の時にお客様にチケットをプレゼントしていただいたので、いつ行こう!?ってワクワクしていて、やっと行けました!

1609221.jpg

チケットにメッセージが・・・。
今年に入って美術展とかにちょくちょく行っているのですが、正直、芸術の難しいことは分かりません。
好きとか、あんまりとか、綺麗、素敵、美しいなーとか、そんな安易な感想ばっかり。
でもそんな感覚を大事にインプットしていきたいなと思っているので、この、いただいた言葉はとっても嬉しかったんです。

1609223.jpg

1609222.jpg

以前行った「モネ展」や「ミュシャ館」と違って、デトロイト美術館にある色々な画家の作品の展覧会なので、当たり前だけどそれぞれ全然違っていて、すごく見応えがありました。

分かんないながらに感想を書きます!
なので、とんちんかんなことを言っていてもお許しください!(笑)

私は特に「印象派」の作品が好きだなって思いました。
「印象派」の何たるか、は解説を読みましたが・・・これから、また勉強します・・・。
やっぱりモネの作品が好きだなって思いました。
あたたかいし、綺麗。
あとルノワール、光ってるみたいで、ほんとに美しい。
エドガー・ドガの作品ももっと見てみたい。

びっくりしたのがピカソ!
年代順に3つ女性の絵があったんですが、「何があったの!?」っていうくらいの変化の仕方で・・・
ピカソの絵は最初からああいう感じだったわけではないんですね・・・

ほんとに色んなタッチの色んな感性の作品を見ることができて、ただただ圧倒されました。
単純に言ってしまうと・・・楽しかったです!

1609224.jpg

好きだなって思った作品のポストカード。
ゴッホの「ローヌ川の星月夜」だけは展示されていない作品だったけど、ひとめぼれで。
時々眺めて思い出そうと思います!


「真夏no夜no夢!」が終わって、次の予定までしばらくあるので、またインプット期に入らなきゃと思っていたんですが、なんだか心がモタモタしてたので、切り替えるいい機会になりました。
まだまだ色んなものを吸収したい。
そしてお芝居をする時に、ちゃんと活かしていきたいです。

こんな機会を与えてくださって、本当にありがとうございました!
posted by 坂口ゆい at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月19日

to me !

昨日はお誕生日でした!
私の!!

いくつになっても特別な、嬉しい日です。

でも今回は、0時になってすぐはなんだか落ち込んでいたので、めっちゃテンション低く小声で「ハッピーバースデー」を歌いました・・・(笑)
別に歌わなくていいのに(笑)

でもそのあとすぐ高校生の子からおめでとうLINEがきまして!
0時になったらおめでとうとか、大人はしないじゃないですか。
あ、私たまにするけど、基本はしないじゃないですか?(笑)
でも若い子はするから、というかしてくれるから、そういう時めっちゃ嬉しい!


メール、LINE、Faceook、Twitter、メッセンジャー・・・
今年もたくさんお祝いの言葉をいただきました!
すっごくすっごく嬉しかったです!!
ありがとうございました!!

来年も、おめでとうを言ってもらえるように・・・また1年がんばります!

あ、いただいたメッセージの中に、「今年もたくさんの笑顔を届けてくださいね」という言葉があって・・・
そのために、まずは自分が笑顔でいなくちゃと思いました!
笑顔、あんまり得意じゃないけど・・・
がんばってたくさん笑顔でいられるようにします!!
posted by 坂口ゆい at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月16日

大好き!

昨日は、大好きな伊藤えりこさんに遊んでいただきました!

1609161.jpg

えりこさんとはいるかHotelさんで2度共演させていただいて、どちらもそんなに絡みはなかったけれど、めっちゃ尊敬する本当に大好きな先輩です!
よく考えたら2人でじっくりおしゃべりするのは初めてで・・・めっちゃ楽しくて、改めて、えりこさんて素敵な人やなぁと思いました・・・あやかりたい。
素敵になりたい。

1609162.jpg

えりこさんがたくさん写真を撮ってくれた!

元々はランチだけの予定だったけど、ランチしてブラブラしてお茶して・・・その間ずーっとおしゃべりしてました!
でもまだまだ時間が足りない感じだった!

そして夜は、えりこさん提案でこれを観に!

1609163.jpg

インプロマニア!
初めて観に行きました!
むしろどういうものかよく知らない状態で行って、めっっっちゃ楽しみました!
とにかく笑った!
すごい、ほんとにすごい方ばっかりでした!!

会場で、これまた大好きな方々にお会いして・・・終了後は5人で飲みに行きました!
ありそうでなかった、というか、この方々と飲みたいなぁと思っていたメンバーだったので、ほんとに楽しかった!
いっぱい食べた!(笑)


実は午前中にもとある場所に行ったので、長い長い1日でしたが、その分楽しい楽しい楽しい1日でした!
また遊んでもらうんだっ!
posted by 坂口ゆい at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月12日

贈られ物たち!

「真夏no夜no夢!」公演終了から1週間!と1日!
数日前にたまたま、共演していた方とお会いして、嬉しくてめっちゃテンション上がっちゃいました!
自分で思っている以上に寂しいみたいです・・・(笑)


さてー!
今回いただいたプレゼントを、お礼を兼ねて紹介させていただきます☆

IMG_1627.JPG

お手紙とメッセージカード!
来られなかった方の分もあったんです!
お手紙いただくの大好きなので、嬉しかったー!!

IMG_1630.JPG

お菓子、たくさんいただきました!
お菓子は癒しです・・・!
どれもおいしくいただいてしまいました☆

IMG_1629.JPG

コカ・コーラ!
でっかいの!!
無条件にテンション上がっちゃいます♪

IMG_1628.JPG

クマさんが4匹もいる、可愛い花束ー!
かと思いきや、石鹸なんですって・・・使いたい、けど使えない・・・(笑)
そして猫の置物!
可愛いーっ飾ってます!!

IMG_1625.JPG

なんと、ピンクゴールドメッキのナイフ、スプーン、フォーク!
ピカピカでとっても美しいのです・・・
憧れのピンクゴールド・・・写真よりもっとピンクです!
もったいなくて使えないー!!

IMG_1631.JPG

でっかい可愛い瓶入りの、マカロンラスク!
嬉しいお誕生日のメッセージカード♪
そしてなんと、恐竜博のチケットと、美術展のチケット!
あぁ、ものすごく、私を知ってくださっている・・・
それぞれ付箋にメッセージが付いていて、また嬉しい・・・!!


どのプレゼントも、私のことを考えて選んでくださったんだ、いつも見てくださってるんだって思えるものばかりで、ものすごーく嬉しかったです!
いつも言っていますが、ご来場いただくだけでもありがたいのに、素敵なプレゼントまで・・・
すごくすごく幸せです。
本当に、ありがとうございました!

そして、チケットを購入していただいたことに、お時間を割いていただいたことに、プレゼントしていただいたことに見合うだけのお芝居ができたのかどうか。
今回もきちんと振り返って考えたいと思います。
よろしければ、どんな形でも、引き続き感想をお待ちしております。
厳しいご意見でも構いません。
次の舞台に向かうために、参考に、力にもさせていただきます!

特典のポストカードは今週中にお手元に届けられると思います!
もうちょっとお待ちくださいね!
あ、届けるのは郵便屋さんですが・・・
ほんとは私が届けたいくらいですが!(笑)


舞台は本当に、お客様が客席に座ってくださって、観てくださって初めて完成しますね。
今回はそれを今まで以上に実感しました。
思ってもいなかった何かが生まれる。
だからやっぱり、もっともっと続けていきたいと思うんです。
posted by 坂口ゆい at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月07日

『真夏no夜no夢!』

公演が終わって3日!
もう稽古がないのが不思議な感じだし、まだ、ふとした時にセリフが出てきたりします。
きっとまだまだ、こんなお芝居はどうだろう?とか、こんなセリフの言い方があった!とか、考えてしまうんだろうなと思います。

そのくらい必死で濃密な2か月間でした。
稽古期間中はいつも、よく家で泣くんですが(笑)今回はそれもないくらい、ただ必死でした。

「夏の夜の夢」は元々大好きな作品で、ハーミアはいつかやりたいとずっと思っていた役でした。
だから出演が決まった時も役が決まった時も本当に嬉しくて。
自分がハーミアをやる時はこんな風にしたいって思いがずっとあったので、それを踏まえて役作りをしていくのは本当に楽しかったです。

今回も、たくさんの素敵な出会いがありました。
初めてお会いした方、初めて共演した方、そして共演したことはあったのに、初めてみたいにたくさんの発見をさせてくれた方。
先輩も後輩も関係なく、本当に素敵な出会いばかりでした。
尊敬する役者さんたちの、お芝居を作る過程を間近で見られたことは、間違いなく私の財産になりました。
たくさん相談にも乗ってただいて、アドバイスもいただいて、たくさん飲みにも行って、時にはお芝居以外の話もして。
楽しくて楽しくて、ものすごくたくさんの勉強をさせていただいて、終わってしまうのが本当に寂しかったです。
大好きな人がたくさん増えて、幸せでした。

スタッフさんにもたくさん助けていただきました。
劇団の公演も外部出演の時も関係なく、安心して舞台に立てるのは、頼りになるスタッフさんがいてくださるからです。
ピッコロシアター大ホールという、大きな素敵な舞台で、たくさんの拍手をいただくことができたのは、間違いなく私たちを輝かせてくださったスタッフの皆さんのおかげです。

これからの自分のことも、たくさん考えることができました。
今回の経験を、得たものを、絶対に無駄にはしない。
私はまだまだ足りないところだらけで、でも、みんなが認めてくれたいいところもあって、もっともっとがんばれば、きっともっといいお芝居ができるようになる。
そう信じて、これからも、今まで以上にがんばろうと思います。


ご来場いただいた皆さま。
お忙しい中お時間を割いてくださって、2時間という貴重な時間を共有していただいただけでなく、たくさんのあたたかい拍手を本当にありがとうございました!
これでまた、次の舞台に向かうことができます。

応援してくださった皆さま。
観に行けないけど応援してるよ!って、本当は言い辛いことだと思うんです。
でも、それを言ってくださって、私はたくさんのパワーをいただきました。
本当にありがとうございました!

本当に本当に、たくさんたくさん・・・ありがとうございました!!

160907.jpg

ハーミア 坂口ゆい
posted by 坂口ゆい at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月05日

ありがとうございました!!

いるかHotel第19回公演『真夏no夜no夢!』
公演、無事に終了いたしました。

ご来場いただいた皆さま。
応援してくださった皆さま。
関係者の皆さま。
本当に本当にありがとうございました!!

濃密な2か月が終わって・・・やっぱり寂しいなぁ。
たくさんの大好きと絆がうまれた2か月でした。
もちろん、たくさん勉強もしました。

いつも通りですが、また改めて、ぼちぼちとブログに書いていこうと思います。
待っていていただけると嬉しいです。

本当に・・・ありがとうございました!!
posted by 坂口ゆい at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月04日

あっという間に。

いるかHotel「真夏no夜no夢!」
昨日、無事に初日の幕が開きました。
お客様からのあたたかい拍手、本当に嬉しかったです。

本日千秋楽!
早い、早すぎる!!

この役を、最後まで大切に演じます。
大好きな共演者の皆さんと一緒に、作品の一部として輝けるように。

劇場でお待ちしております!!
posted by 坂口ゆい at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月03日

いよいよとうとう。

いるかHotel「真夏no夜no夢!」
初日の朝を迎えました!

正直実感がわかないです・・・早かったなぁ。
今日が初日で明日は千秋楽。
たった2ステージ。

悔いなく、今できることを、1番いい形で。
とは思うけど、きっとただ無我夢中になっちゃいます。

でも・・・
頭はクールに、ハートはホットに。
それだ。
何かのセリフ。


お客様に楽しんでいただけますように。
何よりそれを願ってがんばります。
ご来場いただける皆さま、お気をつけてお越しください。
あ、受付はお早めにお済ませください(>_<)

それから!
ピッコロシアターのすぐ近くにある「ボンボニエール」ってお店のラスクがめっちゃおいしかったです、オススメです!
仕込み日にふらっと入って買ったんですけどね、もっと買えばよかったくらい(笑)


劇場でお待ちしております!!
posted by 坂口ゆい at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記